てきとーに好きな事書いてます。 てきとーに読んで下さい。

FC2カウンター
今日、amazonからコミック本が届いた。
3日前に届いた物と同じ本が。それも2冊・・・。
自分で注文してたのを忘れてて重複して注文してたみたい。
次の週末には古本屋に売りに行こう。
連休最後に虚しさが・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最近パソコンの動作が遅くなって来ました。
CPUやメモリを監視しているとメモリが結構使われているのが分かったのでメモリを追加する事を決断。
それと音楽データはLAN接続型外付けHDDに保存してあるのですが、音楽聴いたりする度にHDDのスイッチを入れるのが面倒なんで、内蔵型HDDを追加する事を決断。
どうせするなら両方一気にやっつけようと、500GBのHDDと512MBのメモリを追加する事にしました。
相性とかでメモリが認識されないとか有る様なのでSamsungチップのモノが良さそうなのでそれにしました。HDDは320GBにする予定でしたが、皐月賞で小銭が入ったんで500GBにグレードアップ。
GWは暇なんで取り付けました。色々心配しましたが呆気なく完了。
メモリの追加の効果は結構高く、OSやアプリケーションの起動なんぞで実感出来ますわ。
HDDは容量余りまくり。友人にエロ動画でも頂くか。( ^ー^)

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

競馬はGⅠだけやってますが、1レース\1000しか使わないので中々勝てませんでしたが、今日の皐月賞、超弱気のワイドで買った馬券が入りました。\100が\20000程度になったので良かったですわ。
前回の桜花賞では馬連で当てましたが\1000しか付かなかったので、ワイドで\20000は嬉しいですな。
でもいつも通りに馬連で買っとけば9万円超だったのに・・・。
嫁さんは今から何を奢ってもらうか考えてます。^^;コワ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

akashijou.jpg

今日は帰宅が早くなったので明石公園まで桜を見に行きました。
もう遅いかなと思いましたがまだ大丈夫でしたね。
平日とあって人出もそれほど多くなくゆっくりと散策できましたわ。
途中雨が降ってきましたが、雨が上がると太陽も出て気持ち良い天気になり良かったです。
日々のストレスを忘れさせてくれる気持ちよさでしたわ。
時々はこんな時間も必要ですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いつもは中華と言えば王将かバーミヤンですが、今日は少し贅沢して料金高めの店にしてみました。
高めと言っても王将に比べ2倍程度なんでそれ程でも無いのですが。
でも注文する物と言えばいつもと同じ様なモノばかり。
焼きそばに天津飯、春巻きと毎度おなじみのものばかり。でも蟹の爪の天麩羅ってのがあったのでそれも注文、高いので小を注文しました。(セコイ)
さすがに料金が高めだけあって全部美味しかったです。特に蟹の爪の天麩羅はめっさ美味かった。今度は大を注文しよう。
時々は高い料理も食べんとね。

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ



昨夜、ルミナリエに行って来ました。
長年地元に住んでいながら初めて行きました。
やっぱり聞くと見るとでは大違い。息を呑む程の美しさですわ。
行ってみるものですな。
でも、ルミナリエは阪神淡路大震災での犠牲者の鎮魂が目的なんで綺麗やなって思うだけで無く、震災を忘れない気持ちが大切ですね。
しかし、凄い人出でしたわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日で15年間勤めた会社を退職しました。
まだ実感としては無い、って言うよりも明日から次の会社に引継ぎ作業に行く為にそちらの方が気になりますね。

この年になっての転職は不安の方が大きいですね。失敗すれば後が無いですから。
頑張るしか無いですわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



金曜日、会社を早退して日本海までカニ食いに行ってきました。
久々に日本海方面に行ったので新しい道路とかに迷いながら無事に久美浜に到着。
民宿なんで設備はイマイチで、部屋にはバス・トイレ共に無し。隣の部屋の声も丸聞こえ。でも、さすがにカニは美味かった。カニの刺身はトロける様でしたし、焼きガニは甘みもあり最高でしたわ。但馬牛も結構な量出ましたし満足な内容でしたわ。
翌日は城崎マリンワールドと余部鉄橋を見てきました。
カニのシーズンでもあるしどこに行っても人が多かったな。
kani_02.jpg
余部鉄橋も多分これが見納め。来年には新しいコンクリート橋の工事が始まるからね。
地元の人も複雑な心境でしょうね。列車落下事故もあったりした鉄橋ですからね。





テーマ:日記 - ジャンル:日記



今日は用事があり久々にバス~電車で出かけました。
路線バスって何年ぶりに乗ったかな~。多分十年以上は乗ってなかったな。
いつも自分で運転して出かけるのでバスって楽やな~って思ったりも。
予定では三宮でブルーベル・レコードに寄るつもりやったけど時間が無く、モザイクで食事して帰りました。残念。
でも明日は会社を早退して日本海までカニを食べに行きます。
死ぬほど食ったるで-!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いやー、感動的な日本一でした。
特に新庄の涙には思わずもらい無きでしたわ。
阪神時代からの記憶が蘇りましたな。新庄、お疲れ様。
そして、日ハムファンの皆さん、おめでとう御座います。(私もパ・リーグは日ハムファンです)

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

最近音楽を聴く時間が殆ど無く、このブログも音楽ネタが少なくなっちゃいましたね。何とかせなあかんな~。
CDは買ってるんやけど聴けない。目の前に積んであるのに。
メイデンのライヴの予行も出来やしない。
朝、会社で聴けなくなった事がこれ程辛いとはね。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

明日から2泊3日で北海道旅行へ行って来ます。
初めての北海道なので楽しみですわ。友人とも会えるし。

私はフレックスで出勤しているので7時出勤にしてます。
8時までは人が少ないのでウォークマンでメタルを聴いていたのですが、どうも上の人間から良く見られず禁止になりました。
個人的には仕事に集中出来るしリズムに乗りペースが上がるから良かったのに、日本人は合理的じゃないね。
誰にも迷惑は掛けていないのに。
今日は結構ムカついたので明日からは思いっきり発散してきます。

しかし朝に聴けなくなると聴けるのは昼休みだけ。ヤバい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROCKってええわ~ all rights reserved.
プロフィール

フロイド99

Author:フロイド99
METAL ASYLUM 管理人2号

DORO来日祈願
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
